記事一覧

・・手抜き? チキンカツカレー・・

******************************
やっぱり手抜きかな?

今日の夕食はチキンカツカレー
******************************
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_1435hana.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



サラダ用の野菜がなかったので

合わないかな?・・・と思ったけれど

モズク酢と一緒にいただきました



モズク酢は 最近 我家の常備菜です

身体に良いと聞くと 食べないわけにはいきません

でも・・・カレーには合わなかった・・




今日のカレーは 以前作って冷凍してあったものに

カレールーを足しました

チキンカツは昨日作りました




今日は・・・何も調理していない???




ポテトとピーマンの素揚げをしました

・・・それだけです・・・




夫婦二人の暮らしになって

10年くらいになりました



沖縄に来る前は 私も働いていましたから

普段の食事は手間をかけない鍋物や

パスタが多かったのですが



沖縄に来て 職に就くことを諦めたことから

専業主婦になって 料理や家事に力が入り過ぎた私に

旦那さんが頑張るな!!と言ってくれたこともあり

料理も・・・老後に向けての家事ラクに移行中の手抜きです

はい・・・やっぱり手抜き・・・




・・・が・・・

このカレーは野菜たっぷりのカレーを

冷凍しておいたもので

味には自信あり・・・デス

関連記事:水を使わないカレー:暮らしぶり




栄養バランスを考えると・・・

サラダがあったら

もっと良かったですね・・・

(。pω-。)
・・反省・・




<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。