記事一覧

・・真面目に考えなきゃダメなんじゃない?お金のこと・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
パートの仕事に出ても
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
手取りが少ないことを知り
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
通勤のための車購入や
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
通勤手当さえないのが一般的な中で
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
仕事に出ても手元に残るのは2~3万円
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
仕事に出てかかる諸経費をひくと
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
手元に残るのは僅かな金額
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
追い打ちをかけるように
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ここには若い人が沢山いるから
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
その年では仕事はない・・・と
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
言われれば
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
(笑)

IMG_1101hana.jpg


面白がって

時間を費やしているブログは

雑誌を1冊買えるくらいの金額になっている

好きな事をやっているだけだから

とってもありがたいのだけれど

この時間の使い方・・・これでいいの?


\\\\\ \\\\\ \\\\\ \\\\\ \\\\\


息子が趣味で株を始めた

先日、そのサイトを見せてもらったら

約9万円の購入金額で

諸費用をひいても

約3万円の利益が出ていた

2週間くらいの期間で・・・



経済情報や世の中の動きと株価の連動を

1年間くらい前から

気に留めて考えていたと言うけれど

一日一時間も時間をかけていない

いや・・・30分もかけていないらしい




扶養控除も廃止の方向で動き出す

専業主婦で安定した家庭を保ち

子どもを自立までしっかり育て

家族の健康管理をすることは

仕事をしてても出来ることになってしまった



女はどんどん優秀になっていくんだね




そして・・・

専業主婦は評価されなくなる

旦那さんの親の介護を任されている人もいるというのにね

それを人の手にゆだねれば

またお金がかかる




経済の活性化?




扶養控除が無くなることで

旦那さんの手取り収入が減ることになるんだよね

何か収入を得る手立て

考えなくちゃいけないのかな?




働きに出て生活がバタバタすれば

健康にも影響してくる

病院代がかかるようになったら・・・

元も子もない



考えるのが悲しくなる

(つω-`。)
私・・能力のない専業主婦です








<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。