記事一覧

・・サラダ素麺と・・・




今朝のウォーキングは暑かったので

昼食には・・冷たい素麺が食べたくなった

((∩^Д^∩))  ((∩^Д^∩))  ((∩^Д^∩))  ((∩^Д^∩))  ((∩^Д^∩))  ((∩^Д^∩))  
  

すごーく大盛りに見えるけれど

半分以上・・・野菜です

IMG_1526hana.jpg

色があまり良くないけれど

簡単に出来て 野菜たっぷりで 美味しいよ♡




素麺の上にのっているのは

茹でもやしとパパイヤの千切り

その上に刻んだオクラと茗荷とシーチキン

横にある黒っぽいのがモズク酢なんだけど・・・

これを混ぜて食べると

シーチキンの味とモズク酢の味が

絶妙にマッチする・・・どこかで聞いたセリフ?




薄めた麺つゆとコーレーグースーで

味加減はお好みで・・・



多分・・・

サラダになりそうなものは

何でも合うんじゃないかな?






夕食は 変わり映えしないけど・・・

ごくうごく普通の夕食

IMG_1534hana_201609021946122ec.jpg

左はモズク酢

お皿にのっているのは

カンダバーのきんぴらと

ゴーヤーチャンプルーと

銀鮭の塩焼き




納豆には高菜漬けとコーレーグースーをかけて・・・

ご飯はおかゆさんです

味噌汁はいつものキノコ汁に

先日冷凍した刻みオクラを入れてみました

関連記事:暮らしぶりから・・・冷凍オクラ




普段の普通のご飯は

身体に良くて

サラッと食べられる

簡単に用意できて

美味しい





<美味しい>の基準は人それぞれだけど

特別美味しいものが毎日続くと

感覚が麻痺してしまうので

ほどほどに美味しいくらいがちょうどいい・・・かな?




今日のゴーヤーチャンプルーは

絹ごし豆腐で薄味

ふんわりした味付けで

私はこの味が大好き

\(^o^)/






<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク