記事一覧

・・暑いのに鍋物・・暑いから鍋物・・

北海道フェアで買ってきた
さっぽろ焼肉南光園の味噌ホルモン
焼いて食べようと思って買ってきましたが
袋の後ろに鍋のレシピがのっていた


材料はだいたい揃っているけれど・・・
暑いのに鍋物????


IMG_1593hana.jpg


暑いから鍋物!!
キャベツ・玉ねぎ・長ネギ・ニラ
豆腐とお米麺も入れました



味は創味シャンタンと和風だしを少しずつ
味噌と日本酒とおろしニンニクを少々
食べる時にお好みで豆板醤
野菜をたっぷり食べました



今年の夏は暑かった~
とは言っても・・沖縄はまだ夏ですから
ついつい冷たいものを食べています
暑い時はお腹から冷やさないと・・・と言いながら・・・(笑)



だからと言って・・・
いつも身体を冷やすのはよくないらしい
栄養をとって・・元気に夏を乗り切る!!
いやいや・・・私はとても元気ですが・・・



何だかんだ言っても
美味しいものを食べたいだけです



暑い日に鍋物なんて・・・
身体が熱くなって眠れなくなるかな?
・・・なんて心配したけれど・・・
全く心配いらなかった
爆睡でした~




更年期障害は一生続くのよ~
と言った先輩お姉さまもいましたが
私は・・最近・・とても元気です
このまま更年期終了って無理かな・・・?


  p(*^-^*)q
美味しいものを食べて元気です







<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク