記事一覧

・・心は何で出来ている?・・

身体は食べた物で出来ている
では・・・
心は何で出来ている?


IMG_1226hana.jpg


身体は食べた物で出来ていて
食べることで成長してきた
最近は・・・
健康のために 食事に気をつける
思うようにいかないこともあるけれど
食べ物で・・身体の症状が改善されることもある



じゃあ・・・心は何で出来ていて
心のために 何をすれば
健やかに生きられる?



生まれてからの環境や人とのかかわりで
心は育ってきたのだと思う

愛されて・・・
優しくされて・・・
笑顔を覚え
うきうきする心

悲しくて・・・
辛くて・・・
涙を知って
深く沈み怯える心

心は頭の中にある
心は脳?



IMG_1193hana_20160908195204396.jpg


今の私の心のために出来ること・・・

優しい気持ちでいられるように
穏やかに過ごしたい

美しいものを見て
美しい音楽を聴き
出来るだけ楽しく過ごしたい

うんざりするような話は
聞かない方がいい

嫌な事など早々に
忘れてしまうに限る

朱に交われば赤くなる
良い環境に身を置くことも大切かな?



好きな人・・好きなもの・・に囲まれて
幸せを感じる・・心でいたい










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク