記事一覧

・・手作り化粧水・美肌水原液を作る・・

9月3日に美肌水原液を作りました

IMG_1556hana.jpg



日記代わりにもなっているこのブログ
前回美肌水原液を作ったのは2月6日
関連記事:美肌水を作る:こちらからご覧いただけます


美肌水原液は冷蔵庫保存で6ヶ月じゃなかったかしら?
過ぎていた。。。のね。。。


なぜ・・こんなに長持ちしたのか・・・?
寒い時期はカサカサ肌になるので
ボディーローションにも使っている美肌水ですが
梅雨以降 肌の状態は良好で使わなくても気にならなかったから・・・


6ヶ月過ぎた美肌水を使っていましたが
大丈夫でした(笑)
でも・・・衛生上よくないと思うので
気をつけなくてはいけませんね

(つω-`。)
   反省




手作り化粧水の美肌水を試してみたいけれど
キチンスケールや計量スプーンがない・・・
肌に合うかどうか不安なのに。。。
道具を揃えても・・・と思う方は・・・

1回分の量が分包タイプになった商品もあるので
試してみるといいかもしれません

化粧品用 尿素(50g*3包入)[化粧品]
化粧用 グリセリン(5mL*3包入)[化粧水 ローション]
爽快ドラッグで揃います(楽天)


3回分の分量です

作る容器・・私は空き容器を利用しています

美肌水原液を作るのはペットボトル
500mlのペットボトルに
2回分の美肌水原液を作っています

化粧水として薄めている容器は
コンタクトレンズの保水液の空き容器です








<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・楽しい暮らしのまとめのような・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます

関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク