記事一覧

・・居酒屋メニュー・・

昨日の夕食は・・・
まるで居酒屋メニューのようになりました


IMG_1718hana.jpg

北海道産のスルメイカは
グリルで焼いて生姜醤油と
サッと湯がいてマヨネーズ和えになりました


冷蔵庫にあった野菜で食べたい物を作っていたら
酒の友・・・?


緑色の小皿は豆苗のナムル

その上のお皿は・・
カンダバーとコンニャクのきんぴら風
油揚げも入っていて最近お気に入りの一品です

その下のお皿は・・
焼きなすです
魚焼きグリルで皮のまま焼いて
アツアツの茄子の皮を剥きました

いつもはフライパンで焼く焼きなすですが
本当の焼きなすはこんな風に作るんですよね・・・?
おろし生姜と鰹節・・麺つゆをかけて食べました

美味しかった~((∩^Д^∩))


IMG_1723hana.jpg

久しぶりに使ってみたランチ皿

沖縄に来る前・・仕事をしていた時に
洗い物を減らすために買ったお皿です
何枚もお皿を使わないので
洗い物が少ない

食事のあとの洗い物を減らす・・・
それくらい忙しかったこともありました


久しぶりに使ってみたら
良いかも・・・






洗い物が少ない便利な・・・CORELLEのランチ皿
今はこんなデザインです・・・爽やかです・・・




丈夫で扱いやすいお皿です。。。









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク