記事一覧

・・今 目の前にある現実と欲望・・

今 目の前にある現実と欲望・・・
結構良いタイトルを思いついたと思う・・・私デス

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


さて・・・今 目の前にある現実を受け入れた昼食です(笑)

IMG_2060hana_20160914135528fd4.jpg

写真を見るだけでは
全て 昨日の夕食と同じ?
同じ写真ではありません
本日の 早めの昼食の写真です


昨日の残り物を並べただけだから・・・同じに見える
でも・・美味しいからいいんです♡
調理の手間と時間を省くために
おかずは多めに作っているんですもの


でも・・この中に・・一つ違うものがあるんですが・・・
それは・・長くなりそうなので
次の記事にしましょうp(*^-^*)q


家事・・・中でも調理・・
メニューは毎日変化があるものですが
老後に向けての我家の暮らしを考える・・・私


旦那さんの提言
「美味しいものは何度食べてもいい」
その言葉に促され
なるべく美味しく・・?なるべく多めに・・・
おかずを作るように心掛けている日々の食事です


毎日 気合を入れて料理をするほど
料理好きではありません・・
嫌いでもないけれど 他にも興味のあることが沢山ある



食事はいつも美味しいものを食べたい
食欲は美味しいものの方が満たされるけれど
目の前にある現実は・・・
食べ過ぎると太る
好きなものばかり食べていると
栄養が偏る
経済的なことも考えなきゃね




日々の食事は それなりに美味しく
健康が保たれる食事くらいでいい・・
それくらいが丁度いい・・どこかで聞いたセリフだね・・


同じようなメニューの我家の食卓を
わざわざブログ記事にしなくても・・・とご意見がありそうですが
こんな感じの?気軽な隣のご飯?
食事の支度を頑張っている人の
力を抜くきっかけになるかとも思ったりして・・・


昔の私に向けてのメッセージのようになっていますね
結婚してからずーっと頑張っていたからね
成長期の子ども達の事を考えて・・・


今は 生活習慣病や癌・痴呆症にこうかがあると聞くと
食卓に載せたくなる方です
食事は健康第一で!!




さて・・・


本日の夕食はちょっと贅沢品(笑)

IMG_2063hana.jpg

北海道フェアで買ってきた 大きな開き法華


普段もスーパーに並んではいるんですが
小さかったり・・鮮度が落ちていたりで
買う気にならないのです・・・


やっぱり北海道フェア
美味しそうな開き法華を買ってきました

急がず・・ゆっくり・・解凍中です









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。