記事一覧

・・菌活・共生?・・

R1乳酸菌のヨーグルトを
牛乳で増やして食べています
回数を重ねるごとに
粘り気が出てきて
まろやかで美味しいヨーグルトが出来ています




新しく作り始めた豆乳ヨーグルト
IMG_2061hana.jpg

こちらはガセリ菌SP株を種菌にして
豆乳で作り始めました



R1の1073R-1乳酸菌は
免疫力を高め
NK細胞を活性化させると言われていて

ガセリ菌は内臓脂肪を減らす・・と言われている乳酸菌

この二つの乳酸菌の効果を
期待している私ですが・・
この二つの乳酸菌は
私の腸内で共生することが出来るのでしょうか?


自己責任の試みです



どちらも・・
エアコンを使っていない部屋で(30℃)
約1日で出来上がります

どちらの乳酸菌の効果も得たい私ですが
二つの商品を購入していては経済的に続かないので
増やすことを試みています

容器のゴミが減ることも大歓迎です


ガセリ菌豆乳ヨーグルトを食べて
1日目の昨日は
おならの出方がいい感じでした(笑)


今までの経験から・・・
新しい乳酸菌を食べ始めると
おならが増えて
数日たつと落ち着いてきます


身体が拒否しなければ
一定の状態に落ち着いていくはずだと思っていますが
どんな結果になろうとも・・・

自己責任の試みです











<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


✿楽しい暮らしの暮らしぶり・・姉妹ブログ書いています
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。