記事一覧

・・私のスムージーは特別に・・

朝ご飯はスムージー
もう5年と8ヶ月続いています

途中・・
パンを食べたこともありましたが
今は お水とスムージーと珈琲の朝食です


我家の基本のスムージーは
バナナとグレープフルーツと
オリーブオイル・黒酢・シークヮーサーのスムージー

シークヮーサー果汁を使っていましたが
今は生シークヮーサーが美味しいので
シークヮーサー丸ごと使っています(種なし)





最近・・台風の影響なのか・・・
なんだか身体が熱い・・私デス


こんな時は お腹から冷やすことを考えて
私だけ特別なスムージー
ゴーヤーとドラゴンフルーツをプラス
・・旦那さんは この二つが苦手ですが・・・


私は大好き!ドラゴンフルーツ


IMG_2174hana.jpg


この二つをプラスすると
こんな色のスムージーになります




IMG_2175hana.jpg

凄い色です
味もゴーヤーの苦みが効いて
パンチのある味です(笑)


体調に合わせて果物や野菜を選んでいます





昼食はいつもの・・・
見た通りの昼食です


IMG_2179hana.jpg

茹でオクラにマヨネーズ

最近この食べ方が気に入っています


お盆に帰省した息子の食べ方です
マヨネーズで食べると 5~6本食べられます
口の中が粘るのも面白い・・・変かな?



味噌汁の基本は・・・
冷凍きのこと冷凍油揚げと
鰹節がそのまま入った味噌汁デス

その日によって他の野菜も入ります
玉ねぎ・オクラ・冬瓜・モズクなど・・





夕食
IMG_2193hana.jpg

チャンプルーはゴーヤーではなく
四角豆・・沖縄ではうりずんと言う豆で作りました
うりずん好きな旦那さんに好評な一品になりました


モズク酢には千切りキュウリを添えました



美味しかった焼き鳥

IMG_2199hana.jpg

鶏もも肉と玉ねぎをフライパンで焼いて
豚丼のタレで味付けして
水溶き片栗粉で仕上げました




この豚丼のタレが美味しくて


一味唐辛子をかけたら
焼き鳥・タレのような美味しさデス


このタレは他にもいろいろ使えそうですよ!!



本日も美味しく頂きました・・((∩^Д^∩))
















<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。