記事一覧

・・今度 作ってあげよう・・

料理をするようになってから40数年
結婚してから30年になるのに
○○の素でしか作った事がなかった料理


作ってみたらすごく簡単で
今まで食べた中で1番美味しくできた


なんで今まで作った事がなかったの?
・・・って思われるだろうな・・・(-_-)



今さら この歳で
○○の素を使わないで
初めて作りました~って
ちょっと恥ずかしいよね?
   (´pωq`)

今日の夕食
IMG_2477hana.jpg

左からヨーグルト・麻婆豆腐・モズク酢・ぬか漬け

素を使わないで・・始めて作ったのは・・

麻婆豆腐デス

なんで~?って感じでしょ?



ご飯にのっけて麻婆豆腐丼
IMG_2479hana.jpg

中華飯店で食べたこともあるんですけど・・
それよりも美味しい・・と思っちゃった(笑)
ひき肉と生姜・ニンニクの味がいい感じなの


今までは麻婆豆腐の素を使って
ひき肉や長ネギを足して
美味しく出来ていると思っていました・・恥ずかしいけれど・・



でも・・・麻婆豆腐の素って
簡単に作れるのに・・美味しいでしょ!?
だから自分で作ろうと思わなかった・・・かな・・・?



麻婆豆腐の素って
私が子どもの頃に発売されて
よく食卓に載るようになりました


私の母は料理が苦手・・・
苦手と言うより 料理が嫌いな人で
簡単に出来る○○の素をよく使う人。。。


珍しい料理や食べたい物は
自分で作らなきゃ食べられなくって
12歳の頃には
いろいろ作るようになったんだけど・・・



なぜ今まで作らなかったんだろう?
自分でも不思議。。。



こんなに美味しく出来るんだったら
子ども達に食べさせてあげたかったな~



成長期の男の子って
もの凄く食べるでしょ?
こんなに簡単に麻婆豆腐が作れるんだったら
夜食メニューにもなったのにね・・・



今度帰ってきたら・・作ってあげようp(*^-^*)q




息子達・・・見てるかな?
母さんは 麻婆豆腐が美味しく作れるようになりました!
今度帰ってきたら 作ってあげるからね~!!
本当に美味しいんだから・・・(笑)




別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます







<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク