記事一覧

・・カッコイイ男の子・・

子どもの頃から
カッコイイと思うのは
算数の得意な男の子


同じくらいに・・
理科の得意な男の子も素敵だと思っていた
と・・言うよりも・・・
頭のいい子が好きでした(笑)



算数が数学になっても同じで
数学・物理・化学の得意な男の子と
おしゃべりするのは楽しかった



数学の得意な男の子の話は
頭の中が整理整頓されていて
話が分かりやすいし・・・
いつも楽しいことを考えているなぁ~
・・・と思っていた(#^.^#)



そういう人は物理・化学・地理・歴史も得意で
おしゃべりしながら
尊敬の眼差しでうなずく私がいた



男の子・・二人の母になった私は
数学が得意な
カッコイイ男の子に育てたくて・・・



素敵な絵本に出合いました♪

IMG_1731hana.jpg
はじめてであうすうがくの絵本(3冊セット) [ 安野光雅 ]
<楽天>







カッコイイ男の子だった息子達は
しっかりした大人になっています(笑)



今・・私は・・
家族と話している時が
楽しくて幸せ


時々・・・
母さん・・その話2回目・・・と言われるけれど・・・

うん・・もう一回言っておこうかな~と思って・・・
と・・・うそぶきながら・・・(笑)

(ノ´▽`*)b☆


<Amazon>

はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻






別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます







<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。