記事一覧

・・買ってしまった・・

出来れば・・・モノはあまり増やしたくない・・・



そう思って暮らしています・・・が・・・
|ω・`)
買っちゃいました
果実酒瓶


沖縄に引っ越して来る時に
荷物を減らすことを考えて・・・
幾つか捨ててきた事が悔やまれます
(つω-`。)・・グス・・・・・・




手作り酵素液を作る



IMG_2545hana.jpg

持っていた2ℓの果実酒瓶に作ってみたら・・・
瓶が小さすぎました・・・


瓶の大きさに合わせて作る量を考えないから・・・デス
浅はかな私です・・・おバカとも言います



果物と砂糖の重さを計って
瓶に詰めてみたら・・・あれっ???
手を入れたらこぼれてしまう
かき混ぜられない・・・じゃない?




手作り酵素は
毎日かき混ぜて作る・・・

ただ・・それだけのことなのに
ただ・・それだけのことが出来ない?


駄目じゃん!!!




IMG_2571hanaはな

5ℓの果実酒瓶を買って
詰め替えました(笑)


そして・・・めでたく・・・
かき混ぜることが出来るようになりました・・・




そもそも酵素液って何?から始まった酵素液づくり
その経緯はこちらをご覧下さい
<別ブログ>暮らしぶり:✿手作り酵素液









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク