記事一覧

・・可愛いけれど悲しい・・

シラサギだと思うのですが・・・
なんと言うサギなのか分かりません


足全体が黄色っぽいのです
コサギは足の先・・指が黄色ですが
その上は黒のようなので
足全体が黄色っぽいのは・・・何サギ?



分からないので・・とりあえずサギと言うことで・・・




ちょうど魚をくわえているところに通りかかり
カメラを向けていると・・・
悪戦苦闘している様子・・・でした
IMG_1827hana.jpg



そんなに大きな魚を・・・と思っていたら
飲み込んだ様子です
IMG_1828hana.jpg


ところが飲み込めずに
また くちばしの先に・・・
IMG_1829hana.jpg



どうにかして食べたくて
一生懸命に頑張っている様子が可愛い
IMG_1837hana.jpg



おっ!飲み込む?
IMG_1840hana.jpg



飲み込んで・・
首が膨らんでいます・・・頑張って!!
IMG_1841hana.jpg



ところが・・やっぱり飲み込めず
くちばしの先に魚が戻ってきました
IMG_1847hana.jpg



しまいには落としてしまう・・・(-_-)
頑張れ!!かげながら声援を送る私
IMG_1848hana.jpg



こんなことを繰り返していましたが
結局・・食べる事を諦めてしまいました
IMG_1849hana.jpg

魚の種類・・形が悪かったかな?
喉に引っかかって
飲み込めなかったようです

食べたくて頑張っている姿が可愛かったけれど
食べられずに諦めて飛び立った姿は
なんだか可哀そうで・・・



頑張ったんだけどね
駄目なこともあるよね・・・なんて思った








<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク