記事一覧

・・どこに住む?・・

老後を考える・・・



過去記事:商店が無くなっていく町に住む彼女が
移住を考え始めた


その後も
閉店する店が後を絶たない


「この町には なにもなくなるのかしら・・・?」



1時間かけて
大きな街まで食品を買いに行く彼女

自分の住む町では
欲しいものが手に入らなくなったと嘆く



旦那さんが退職したら
息子さんの住む町の近くに
移住しようかと・・・


IMG_2324hana.jpg


商店が無くなって
街が消えた町での
老後の暮らしを想像してみる


仕事がなくなった町から若者はいなくなり
年寄りばかりの暮らし
税収が減った町の
行政サービスは縮小を避けられない


この町にいて・・・
自分の老後はどんな暮らしになるのか
しっかり考えてみる



必要なら動くしかない
年をとって気力がなくならないうちに・・・



そんな話をしていたら
年金はどうなるのかしら?・・・と



またまた不安が頭をもたげた



なるようにしかならない・・・よね
考えてもしょうがないんじゃない?



そうね・・・
で・・今晩の献立はなに?



私達のおしゃべりは
現実に戻った・・・・・



不安探しはやめて
何か美味しいものを食べようよ・・・と・・・



いいのかな・・これで・・・










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク