記事一覧

・・特別警報が発表されました・・

特別警報とは・・・
数十年に一度の
重大な危機が差し迫った
異常な状況

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

台風18号の19:00現在
猛烈な台風 CHABA
中心気圧  905hp
最大風速  60m/s
予想最大瞬間風速 
  沖縄本島では・・80m/s


暗くて見えませんが
換気口から聞こえる音が怖いです

24時間換気扇をとめて
換気口を閉めています


風向きの関係で風当たりは強くありませんが
換気口を開けると
風の音が恐ろしく聞こえます


サッシのガラスは強化ガラスですが
時々風に押されて膨らみます
バッテンテープを貼りました



今日の夕食
IMG_3127hana_20161003204630ccb.jpg

スパゲティーナポリタンを食べました
最近・・小麦アレルギーの症状が軽くなっています
痒くなることが減ってきています


吐き気はおさまりましたが
頭と耳に圧力がかかって
重苦しく感じています


そう言えば・・・
昨日の夕焼けが変だったんです。。。

IMG_3105hana.jpg

夕焼けの空に影のようなものが
浮かんでいました

こんな空は珍しいな・・・(-_-)



これから朝まで
風が強い状態が続くようです



突風が吹いてガラスが割れたらどうしよう?

うちの中では・・・
クローゼットに避難するのが
一番安全かな?・・・と話しています


念のために・・・
貴重品と飲み水をクローゼットに置きました


過去 最大級の台風と言われているので
どんなことになるのか不安です


皆さんも お気を付けくださいね・・・










<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク