記事一覧

・・苦手・・

昨日・・書いたこと・・・
なんだか少し気になった


息子達に老いた姿を見せたくない・・・という気持ちって
可愛くない感じがする・・・?
不自然かな・・・?



老いていくのは自然なことだし
衰えていく姿を
いつかは息子達にも見せることになる



随分前から・・・体力的にも能力的にも
息子達に追い越されてしまっている事を自覚している
時々・・・そんな姿を小出しにして
見せていかなければならない・・・と思ったりもしているけれど・・・


まだ・・・早い
気を使わせるのは可哀そうだ・・・
と思うから・・・頑張る



IMG_3066hana.jpg


負けず嫌いと言うのとは
少し違うと思うのだけれど


しゃんと背筋を伸ばして
しっかり前を向いて生きていたいと思う自分がいる



人生きれいごとじゃないのよ・・・と言われた事があるけれど
理想をなくしてしまって
落ちていくような生き方だけはしたくない



誰かに憐れんだ目で見られることや
同情されること・・・
多分・・・そういうことが嫌なんだと思う
甘えられるのは旦那さんだけ・・・(#^.^#)



出来れば 息子達にも
みっともない姿を見せたくはないし
情けないことを言いたくはない



それは美しくないから・・・
そんな感覚
人生だって美しい生き方と
そうでない生き方がるような気がする



出来れば最後まで 
しゃんとして生きていたい
同情されるのは
情けなくなってしまうから・・・



苦手です・・・|ω・`)・・・











<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ


今日のご飯は別ブログで書いています・・hana
別ブログ「暮らしぶり」・・こちらからご覧いただけます
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク