記事一覧

・・好きなものが食べられる幸せ・・

ちょっと早めの昼食は、食べたかったサンドイッチ(*^_^*)




IMG_3898hana_2016101619441103c.jpg

全粒粉を使った黒パンで作りました。
昨日作ったポテトサラダのサンドイッチと、
玉子のサンドイッチ。。。

そのままのポテトサラダでは味が薄いので、
パンにマヨネーズと辛子を塗り、
ポテトサラダをのせたら、挟む前に軽く塩コショウをしています。


ドリップ珈琲と、手作りヨーグルトととともに・・・
ヨーグルトには手作り酵素液と、
シークヮーサー果汁をかけています。


食事のあと・・・
嬉しいことに痒みはでませんでした。





今日の夕食
IMG_3928hana.jpg

一昨日の肉鍋の残りに、
椎茸や玉葱を足して卵とじにした玉子丼。
肉鍋をした残りはとっても美味しいので、
捨ててしまうことは絶対にありません(笑)

野菜や肉の旨味がたっぷりの汁。
今日は白滝や豆腐も残っていたので、
食材のバランスも良い・・・かな?


味噌汁は・・・
いつもの冷凍きのこと冷凍油揚げをベースに、
大根の切れ端があったので薄切りにして入れました。
出汁は鰹節ですが・・・出し殻を取らずに一緒に食べています。


お皿に並んだ野菜のおかずは・・・
レッドオニオンの酢玉ねぎと、
人参のオリーブオイル炒めと、
昨日のポテトサラダと、
生姜の酢漬け・・・こだわりの酢漬けです・・


そして・・・グラスの黄色い液体。。。
秋ウコンの粉末を水で溶いたものです。


Yahoo検索:秋ウコン 効果効能


小さじ1/3程度をグラス一杯の水で溶いたものを、
食事の時に・・時々飲んでいます。


最近は手作り酵素液も作って、飲んでいます。
好きなものが食べたくて・・・
体質改善を試みています。









有機栽培 秋ウコン粉末 100g【ウコン粉末/ウコンパウダー/ウコン粉末 国産/...

<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。