記事一覧

・・昨日と今日の夕食・・

毎日 ブログに書いたらいいのに・・・
そう思うけれど・・・

昨日は買い物に出かけて疲れてしまったので・・・m(__)m


昨日の夕食
IMG_4936hana_20161031192538cdb.jpg

昨日は 養殖本マグロの切り落とし・・と
北海道のタコ・・と
石巻 金華さばの トロしめ鯖を買ってきて

サラダと泡盛の水割りと・・・.゚+.(・∀・)゚+.

サラダは・・水菜+胡瓜+玉葱+クルミ
柚子コショウドレッシングで食べました


気仙沼の〆鯖じゃなくて食べられるかな・・・?・・・私・・・


旦那さんが すごーく鯖好きで
脂がのった金華さばのしめ鯖が食べたい・・・とご要望・・・
人が美味しいと思って食べている物を
食べられないのは・・・ちょっと損している気がする私・・・


食べてみたら・・・やっぱり鯖の匂いが気になる


ふと・・思いついた・・・
酢をつけて食べてみたら・・・
美味しいんじゃない?


最近気に入って まとめ買いした黒酢



酢が身体に良いことは分かっていても
苦手な人が多いみたい・・・うちの旦那さんもです
嫌がらない酢はないか?いろいろ試して・・・今はこの調味料 福山酢醸造 薩摩の黒酢 500mlを使っています

味がまろやかな黒酢です
餃子につけて食べたり
毎朝のスムージーにも入れています


〆鯖につけて食べてみたら・・・なんということでしょう?
鯖の匂いが消えて 美味しくなりました((∩^Д^∩))
また一つ・・美味しく食べられるものが増えて

\(^o^)/



今日の夕食
IMG_5049hana.jpg

今日の夕食は 昨日のうちに決まっていました

なぜなら・・・昨日の夕方は寒かったから・・・

夕方・・半袖では寒い・・・と思ったので
「鍋焼きうどんが食べたいね・・」と言うことになり
昨日のうちに 今日の夕食は鍋焼きうどんに決まっていたのです


鰹だしに 冷凍きのこをたっぷり入れて
写真では見えませんが・・
薄切り豚肉も入っています


左のコロンコロンしたのはいとまん蒲鉾
買う時に爪楊枝をつけてくれて
ドライブ中のおやつにもバッチリ!!
そのまま食べても美味しいし
炒めたり・煮物に入れると良いお出汁が出る


いとまん蒲鉾のファンが多いことを
最近知りました・・・
おやつにも・・おかずにも・・酒の友にも・・・
簡単・気軽に食べられるのがいいらしい・・・




先日(28日)作った小松菜のお浸しも
のせて・・・これで食べきりました
長ネギの固いところも
クツクツ煮てしまうとトロトロ美味しくなりました


残っていた切り餅ものせて
ボリュームたっぷりの鍋焼きになりました




鍋焼きうどんを食べる前に・・・
IMG_5048hana.jpg

サラダを食べました・・♪
一応 ダイエット中?の私です・・


そして・・・とうとうキャベツを買いました
久しぶりのキャベツ・・・美味しいです!!
水菜・玉葱・クルミのサラダです。。。


このクルミ・・苦くなくて美味しいんです



食塩・植物油不使用の素焼きクルミです

食塩を使っていないので
ポリポリ食べちゃっても
塩分摂り過ぎを心配しなくてもいい

美味しくって 食べ過ぎないように
気をつけなくっちゃね



昨日 寒くなったと感じたのに
今日は また暑くなって・・・

大汗かきながら食べました(笑)









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク