記事一覧

・・今日のご飯・朝・昼・夕・・

1日3食・・全部を載せるのは久しぶり・・・

毎日 かわり映えのしない食事で
記事として書くのもどうかと思いながら・・・m(__)m


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今朝のスムージーのフルーツ
IMG_5065hana.jpg

いただき物のみかんと
グレープフルーツ・バナナ
グアバ・シークヮーサー・ドラゴンフルーツは冷凍保存してあったものです



旦那さんはドラゴンフルーツが苦手です(笑)
IMG_5075hana.jpg

左が・・旦那さんのスムージー
右が・・私のスムージー

たまーにパンを食べる時もありますが
朝はコップ2杯の水と
スムージーと珈琲が朝食です

2011年からだから・・・5年と10ヶ月続いています

このフルーツの他に
黒酢・オリーブオイル・蜂蜜などが入っています
最近は 手作り酵素液も入れています


朝 スムージーにしてから・・
私は 高めだった血圧が安定しています
旦那さんは 疲れにくくなったようです
体調が良いので 朝スムージーは続く予定です




今日の昼食
IMG_5090hana.jpg

並んでいるのはご飯の友
今日は・・・
海苔・パパイヤの酵素漬け・酢生姜・割干し大根の炒め煮

ヨーグルトには 手作り酵素液と蜂蜜・シークヮーサー果汁がかかっています

お皿に並んだのは・・・
キャベツ・水菜・クルミのサラダ
四角豆のバター炒め
スクランブルエッグ(オリーブオイル・塩)

餅麦ごはんと味噌汁も食べています





今日の夕食
IMG_5103hana.jpg

久しぶりのカレーライス
鳥手羽元が煮崩れてしまいました
南瓜とジャガイモが付け合せです

キャベツとシーチキンのサラダと
味噌汁付きです


我が家のカレーには沢山の野菜が入っています
過去記事:4食続いたカレー・・・


今週は ちょっと忙しいので
カレーが続く予定です(笑)






上の写真には写っていませんが・・・
ニンニクの醤油漬けも食べました


IMG_5102hana.jpg

過去記事:3月に漬けた島にんにく

残りがこれだけになりました・・・(-_-)

まろやかな味になって・・今が一番美味しいのに・・・残念です


今度は もっと沢山漬けよう!!

p(*^-^*)q












<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク