記事一覧

・・おからパンと4日目のカレーライス・・

今朝のスムージーには・・・(写真を撮るのを忘れましたが・・・)
昨日完成した 生姜酵素液の酢生姜(暮らしぶり記事)を入れてみました

私は スッキリして爽やかなスムージーになったと思ったのですが・・・
旦那さんには不評でした
好き嫌いが多い旦那さんですから・・・仕方がありません(笑)

ほんの少し酢生姜が入るだけで 
健康効果も高まると思うのですが
そんな事よりも味が大事らしい・・・(-_-)

もし・・・旦那さんが病気になったら
看病するのは私なんですけど・・・
嫌だと言うものは仕方がないですね・・・(-_-)v




今日の昼食
IMG_5296hana.jpg

朝 目が覚めた瞬間にクリームスープが飲みたくなったので
作ってみました \(^o^)/

・・・冷蔵庫にある材料で・・・

冷凍してあったシャウエッセンと
玉葱・人参・キャベツを入れて
コンソメと牛乳で味を調えました
いい味になりました・・・満足・・・

お皿には・・
キャベツ・玉葱・水菜・クルミのサラダと
焼き過ぎた目玉焼き(笑)
おからパン

手作りヨーグルトには
蜂蜜と手作り酵素液とシークヮーサー果汁をかけて・・・

グラスの黄色い液体は
秋ウコン水です・・・


今日の夕食
IMG_5302hana.jpg

4日目のカレーライスです
正確に言うと・・・昨日は食べなかったので・・・
3回目のカレーライスです

鶏ささみフライを揚げました
サラダは昼食と同じです
福神漬けと・・・キャベツの塩もみ

キャベツの塩もみは・・・
発酵させて乳酸キャベツを作るところ・・・なんですが・・・
味見をしてみたら美味しかったので
少しだけ・・カレーの付け合わせに・・


発酵する前は ただの キャベツの浅漬けです
あっさりしてパリパリ食感が良く美味しいので
ついつい食べてしまいそうです 
発酵して乳酸キャベツになるまで・・残っているかな・・・?



ささみフライが残っているので
明日の昼食はサンドウィッチの予定です

カレーがあと1回分残っているので
夕食はカレーライス・・・かな?

また・・?  またです。。。(*´v`)




乳酸キャベツってスゴク良いらしいんですよ!!
乳酸キャベツ健康レシピ [ 井澤由美子 ]
乳酸キャベツで体すっきり!もっと健康! [ 井澤由美子 ]
by楽天ブックス






<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。