記事一覧

・・小さな世界の大きな癒し・・

アクアリウムと言うほど 立派なものではありませんが・・・
ほぼ・・循環型生態系で アカヒレを育てています

1匹だけ残ったアカヒレは 
ストレスがないからなのか?長生きで・・・
6~7年生きていると思います
1匹では寂しいな・・・と思っていたところ

先日 外出先で見た
きれいに飾られたアクアリウムの中にいる
青く光る小さな魚が可愛らしかったので
我家の水槽?にも入れてみることにしました


IMG_5701hana.jpg

大きいのは 以前からいるアカヒレですが
なぜか青く光って写っています

水槽に敷く石を替えて
水草を1つ買い足しました

はじめはアカヒレが驚いて
追いかけまわしていましたが
今はどちらも・・我関せず・・の様子で穏やかです


小さな世界の 静かな環境
人間社会も ある程度の距離を置いて・・・
お互いの存在を認め・・
穏やかに・・・争うことなく・・
平和に生きることは出来ないものかと・・・



マンションでも 小さな動物を買うことが出来ますが
子供の頃から ペットとのお別れを何度か経験してきて
また・・悲しい気持ちになるのは嫌・・・

だから・・・
結婚してからは ペットを飼うことなく・・・
転勤もありましたしね・・・



小さな瓶の中でも生きている小さな魚
手間や経費も余りかかることなく
素敵な癒しの存在です
(#^.^#)













<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ








゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク