記事一覧

・・飾り方をかえてみた・・

涼しくなってきた沖縄ですが・・・
また日曜日から エアコンをつけたり・・消したり・・

日中は 部屋に日差しが入り込むようになり
温室の中にいるようになり
夜は 日中の日差しの強さで建物が温まり
蓄熱された熱が放出されて 室内が暑い

窓を開ければ 涼しい風が吹いているけれど
時々 ジメジメした湿気が入り込んで
カビが繁殖するのは困るので
エアコンを使っています

室内に入り込む日差し・・・
今はまだ暑いけれど
もう少し気温が下がると
日差しの温かさがありがたくなる・・・
そうなるまで。。もう少しです .゚+.(・∀・)゚+.


そして・・・
入り込む日差しを喜んでいるのが
室内の植物


室内に日差しが入り込むようになったおかげで
室内の植物の緑はイキイキしてきます

IMG_5808hana.jpg

上に向けて伸ばしてみたポトスの葉は
聞いていた通り 葉が大きくなってきました

葉が大きくなると この飾り方では不安定で
倒れてしまっては大変・・・

どうしようか・・・?と思っていたら
可愛らしく飾っているのを見て
真似をしてみました


IMG_5809hana_20161111161106b63.jpg

短く切ってふわっと飾ってみた
また根が伸びてきたら
液体肥料を使ってみよう

こんなに沢山大きく成長したら
どんな風に飾ろうか?
そんな先走った心配も
楽しみの一つです

こんな風に
小さな楽しみが集まって
楽しい暮らしは作られていく・・・.゚+.(・∀・)゚+.














<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク