記事一覧

・・アボカド・・

アボカドってどんな味だったかな?

自分で買って食べることがなかったフルーツを
最近 スーパーで試食して
その まったりした味のとりこになった

IMG_5931hana.jpg

食べるようになって気になりだした
アボカドの効果効能・・・
検索してみると かなり栄養価が高くて驚いた

Yahoo検索:アボカド 効果効能

こんなに栄養価が高いのだったら
年をとって消化吸収が衰えた時に
最高のフルーツなんじゃないかしら?
時々 食事に取り入れていこうと思います



そして・・・面白いことに・・・上手くいけば・・・
食べた後残る種を 育てることが出来るらしい・・・




こんな姿になっています(笑)
IMG_6241hana.jpg

この写真のあと・・・
右の種の皮もむきました


お部屋のグリーンインテリア・・・?

ビックリしたキーツマンゴーの種
少しずつ育っています(笑)

後で 写真を撮って載せよう!!


拾った種や 食べた残った種のグリーンって
エコな感じで いいな~


アボカドも楽しみ!!
早く 根が出てこないかな~ ♪(/・ω・)/ ♪








<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
別ブログ「暮らしぶり」・・たまに書いてます
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク