記事一覧

・・紅芋の芽・・

紅芋に芽が出ていた
面白そうなので 放置しておいたら
芽が沢山出てきた(笑)


面白いので このまま育ててみることにしました

IMG_6436haa.jpg

沢山の根が出てきて
不気味な感じさえします・・・(-_-)v


そう言えば・・・昔・・・子供の頃・・・

近所の肉やさんに
サツマイモのこんなのが飾ってあった

もっと大きな花瓶にいけてあって
芋のツルが長く伸びていたのを思い出した

育ててサツマイモがなるのかと・・おばさんに聞いたら
「面白いから飾ってみたのよ~」と言っていたっけ



そうだ・・・肉屋さんのおばさんと同じ
面白いから飾ってみる
・・・そう・・・面白いのさ・・・


でも・・・私は もう一つ上を思いついた・・・


サツマイモのツルや葉は食べられるのだ
沖縄ではカンダバーと言う名で売られていて
カンダバーを初めて食べてみたら・・・
結構 美味しかった((∩^Д^∩))


紅芋だってサツマイモ・・・
食べられるに違いない?

大きく成長したら食べてみよう!!


どんどん伸びろ 芋のつる 
伸びたら 私が食うてやろう・・♪(/・ω・)/ ♪

どこかで聞いたような言い回し・・・







<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ





関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク