記事一覧

・・昨日・今日・明日のご飯・・

風邪気味の旦那さんに合わせて
昨日は 冷蔵庫にあるもので鍋にしました

IMG_6530hana.jpg

結局 具材は・・・
豆腐・白滝・鳥手羽元・鳥団子・冷凍きのこ
大根・長ネギ・レタス・・・お米麺を入れて
ポン酢で食べました

今朝・・・旦那さんは熱もなく・・・お仕事へ




今朝は スムージーの果物がなかったので
珍しく 朝ご飯です

IMG_6533hana.jpg

炊き込みご飯を解凍して・・・
いつもの お昼ご飯のメニューを
朝食に食べました

午前中に買い物に行き・・
昼食は スムージー


いつもは 朝にフルーツのスムージーを飲んで
身体が目覚める感じがするのですが・・・
なんだか今日は調子が悪い

買い物から帰宅すると
喉に違和感・・・痛いほどではないのですが・・・
おまけに 身体が怠いのです・・・(-_-)
風邪かな・・・・? もしかして インフルエンザかな?


そう言えば・・・もう20年くらいインフルエンザになっていない


家族がインフルエンザになって 私も熱を出す
でも・・インフルエンザ検査をすると陰性
そんな事が 何度かあったけれど・・・
熱が出てもすぐ下がって
怠さは続くんですけどね・・・



予防接種をしたことがないけれど・・・
沖縄に来て3年8ヶ月になるけれど・・・
熱が出たのは1度だけで 
翌日には下がったので 病院にも行かなかった



そろそろ罹るかな・・・?・・・と心配になる・・(-_-)
インフルエンザが流行しているので危ないかもね?
今は 熱はないのですが・・・怠いです
元気になった旦那さんも 怠さがとれないそうで・・・



風邪ひき 夫婦の夕食は・・・
IMG_6542hana.jpg

身体 あったまる鍋焼きうどん

ごぼうとゴーヤーと玉葱の
天ぷらを揚げました
キノコと豚肉・蒲鉾・長ネギが入っています





多めに揚げた天ぷら
IMG_6545hana_20161128191502afc.jpg


明日の お弁当のおかずと
私の昼食のおかずにするために 多めに揚げました




明日の夕食の下ごしらえ
IMG_6565hana_201611281915214c7.jpg

明日になって熱が出たら大変なので・・・
明日の夕食の準備もしてしまいました
元気なうちに・・p(*^-^*)q




IMG_6544hana.jpg

今日は お風呂で温まって
若甦のお湯割りを飲んで 早めに寝る予定です

今 熱はなく 喉に違和感 頭がボーっとする
インフルエンザでなければ良いのですが・・・



皆さんも お気を付けくださいね! 
では・・・(^-^)/









<参加しています>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク