記事一覧

・・楽しいこと・・

小学生の頃から 見よう見まねで始めた編み物♡
編み針も沢山ある。。

IMG_7234hana.jpg

初めて買ったかぎ針・・・今も使っています・・・傷だらけですが・・・
小学生の時から 手袋は自分で編んでいた

大人になってからは・・ 
フィッシャーマンズセーターや
模様編みのカーディガンを編んで着ていました
寒くなると編み物がしたくなるんですよね


子どもたちのモノも沢山編んだから
棒針が曲がっている(笑)

編み物は 間違えて失敗しても
ほどいて編み直せるから好き



沖縄は寒くないので
編み物をする気持ちにならなかったのですが・・・


以前 挑戦して出来なかったアフガン編みが
ひょんな事から出来るようになり
アフガン編みの色々な編み方が 面白そうで
編んでみたくなって 毛糸を沢山買ってきた


「アフガン編みが出来るようになったきっかけ」はこちらをご覧下さい

IMG_7239hana_201612091906305ee.jpg

アフガン編みの編み方の練習をかねて
アクリルたわしを編んでみる

旦那さんが作ってくれたアフガン針と
両側にかぎが付いたかぎ針を使って・・・
専用の道具ではありませんが・・・(-_-)v

沢山できそうですね(笑)



たのしいアフガン編みの模様100
【アフガン針】【毛糸】【クロバー】【メール便】 匠ダブルフックアフガン針 6号〜...
アフガン編みいろいろ シングルフックとダブルフック / 林ことみ 【本】













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・