記事一覧

・・楽しい暮らし?・・

今 沖縄に来ていなかったら
どんな暮らしをしていただろう?

夫婦で そんな話をすることがある


多分・・私も働いていたよね

忙しい平日を それとなく過ごし
週末は ご褒美とばかりに出かけていただろうな・・・
あそこに行きたいとか・・・
あれを食べたいとか・・・
美術館に行くために小旅行とか・・・
川魚を食べに行って温泉に泊まる・・・とか


多分・・・毎週 そんなことの繰り返しじゃないかな?


ま・・それも楽しかったとは思うけど(笑)


IMG_7092hana.jpg

今は ちょっとドライブに行くと
こんな景色に出合える
静かな時間が流れている


休日も 自宅で過ごす事が多くなって・・・


沖縄のリゾートホテルにも興味があったけれど
沖縄に住んでいて 暖かい気候や環境にリゾート気分を感じているのに・・
ホテルっていうのも なんだか変な気がするし・・・

自分達が楽しく暮らせる空間を作ってから
ホテルに泊まって お金を使わなくても
充実した休日を過ごせている



料理も それなりに自分で出来るから
外食の回数も少ない


ストレスが少ないからか
病気にもならず 
更年期も通り過ぎて行くようで
どんどん元気になっていく



老後が視野に入ってきて
年金の金額に不安を感じたりするけれど
いつもいつも・・・お金の心配ばかりしているのも悲しいから
出費を抑えた暮らしを考えている


節約と言っても・・・ 
健康面を考えると 
食費は抑えたくないので
他の出費を抑えるようにして・・・


ここに来なければ 暮らしにもっとお金がかかって
そのストレスは大きかったかな?


子育てが終わった私達には
こんなに気楽に過ごせるところは
今のところ・・・他には見つからない



今・・・特に何かを我慢していることもなく
穏やかに暮らせている


人の暮らしと比較することなく
自分達の価値観を大切にして
この先の・・老後を考えようと思う


今・・旦那さんは 気持ちよさそうにお昼寝中(笑)

最近は そんな感じの楽しい暮らし・・♪♪




・・・・読んでみたい一冊
「あらゆる不幸は 人と比べることから始まる」そうです・・・
100歳の精神科医が見つけたこころの匙加減 [ 高橋幸枝 ]











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。