記事一覧

・・干す・・

今が旬なのか・・・?
市場には唐辛子が沢山並んでいた


島唐辛子と唐辛子が並んでいて
我家では 島唐辛子でコーレーグースーを手作りしています

・・・が・・・
こちらは 唐辛子・・多分 鷹の爪です



最近 空気が乾燥してきたので
唐辛子を干すことにしました


辛くて・・・辛くて・・・
針で刺していると・・・
涙は出るし・・
くしゃみは出るし・・・
鼻水が・・・・・ぐちゃぐちゃになって刺しました(笑)



IMG_7262hana.jpg





青い空に唐辛子・・・キレイ☆彡
IMG_7315hana.jpg

乾燥したら 瓶に保存して 料理に使います

安かったら また買って 1年分作っておこう!!
島唐辛子でラー油を作ってみようかな・・・?




島唐辛子商品のご紹介
<粉末です>


<生島唐辛子>


<乾燥した島唐辛子>


<お馴染みのコーレーグースー>


<お馴染み 石垣島のラー油>










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク