記事一覧

・・自分で出来るようになったこと・・

買ったばかりのダイソーの時計が動かなくなった

もう・・?
やっぱり500円の時計はダメなのかな・・・?
時計の入っていた袋を見ると・・・
「●時間が遅れたり、止まったら新しい電池と交換してください。」
・・・買ったばかりだけど・・・と思いつつ
時計の裏ぶたを開けて見た

IMG_7933hana.jpg

溝に精密ドライバーのマイナスドライバーを当てて
クイッと力を入れると 簡単に開きました

時計の電池交換は 時計屋さんで・・・
そう思っていた私には 初めての経験です

・・・500円の時計を 時計屋さんに持っていくわけにもいかないし・・・ね!!




IMG_7936hana.jpg

時計の中に入っている 白いプラスチックの枠を押すと
電池が浮く・・・・これが原因かな?・・・

電池が浮かないように
電池を押さえている部分と電池の間に
薄いプラスチックを切って 挟んでみた


ふたを閉めて・・・今
秒針は動いていますが
時々 4秒くらい止まって休憩します(笑)

買ったばかりだけど電池が無くなってきているのかな?

今度 電池を買ってきて 交換してみよう!!



買ったばかりの時計だけど・・・
あたりが悪かったのかな?(つω-`。)


ちょっと残念だけれど・・・
時計のふたを開けて 中を見たのは初めてで
一つ勉強になりました

この値段の時計でなかったら
自分で電池交換するなんて 考えなかったでしょう!


要領が分かったので・・・
IMG_7939hana.jpg

電池が切れて動かなくなっていた腕時計の 裏ぶたを開けて見た
この時計の電池交換も自分で出来る p(*^-^*)q

ソーラー腕時計の値段が下がって
電池交換 3回分の値段で買えるようになった時に
ソーラー腕時計を買ってから 使っていなかった腕時計です

交換用の電池は ダイソーでも売っているらしい・・・♪
この時計の電池交換もしてみよう!!


買ったばかりの時計が止まって がっかりしたけれど
この時計が止まらなかったら
時計の電池交換を 自分ですることなんて考えなかったと思うから・・・

自分でできることが 一つ増えて
良かった .゚+.(・∀・)゚+.




<お願い>
電池と押さえの間にプラスチックを挟んだのは
私が 自己判断でやってみたことで
正しい修理方法ではありません

これが原因で 故障につながることになるかも知れませんので
真似はなさらないように お願いいたします m(__)m







*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。