記事一覧

・・おかゆさん・・

今日は七草粥・・・だけど・・・
我家には 大根しかなかったから・・・
梅干しと一緒におかゆさんにした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_8542hana_20170107153654951.jpg
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お正月料理で 疲れた胃腸をいたわる。。



年が明けてから 
我家の味噌汁の出汁が鰹出汁パックになった
・・・それも・・・
一度に2パック使って
濃ゆい鰹出汁をとる


お正月料理を作るのに使った
濃ゆい鰹出汁の味の
味のとりこになりました(笑)


冷凍きのこと冷凍油揚げは いつも通り・・

今日は ササギ豆も入れてみました。

お味噌は ぐんと少なめで・・・


美味しいのよ~鰹だし♥












*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ




関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク