記事一覧

・・そんなもんじゃない?・・

60歳から受給できた年金は 65歳からになった。。。。。。

高齢者の定義は「75歳以上」になるらしい・・・
この先 年金受給年齢が変わらない保証はない。。。と思う。。。


「高齢者は 何歳からだと思いますか・・?」
テレビのインタビューを受けている方々は
とっくに年金を頂いていながら・・・
65歳はまだまだ若い
まだまだ 元気だから 働く・・・と言う
働くことが 生きがいだとおっしゃる・・・
素晴らしい 元気さデス。。。m(__)m。。。


世の中を見渡せば・・・


50代なかばの 私の同級生には
病院に通い 服薬中の人が多い
心臓疾患・癌でなくなった友人もいる。


私は 健康オタクになり・・・ 
異常と思うくらい気を使っているけれど・・
自分だって いつ そうなるか分からないんだよ。


お金がなくて生活に困窮している人は沢山いる。
体調が思わしくなくて 働けない人だって沢山いる。
働いても 親の介護費用に消えていく友人も・・・。


そういう現状 見てるとさ・・・ 
お金の使い方を考えるの・・|ω・`)



だからね・・・
安く買えるものは 安く買う!!

IMG_8605hana.jpg

いつもスムージー用に買っているバナナ
大きな房で買うと・・・
いつもの値段の半額で買えた(笑)

旦那さんが驚いて・・・
こんなに沢山 食べられないでしょ?・・・って・・・

いいの・・・冷凍するから・・・
いつも買う4倍の量のバナナだけれど
どのみちスムージー用だから
冷凍しても大丈夫なの・・・(-_-)v


退職年齢が近づくと 資産運用や起業の話が多いけれど
そこにはまた・・・○| ̄|_


・・・で・・・
私の足は 半額バナナの方に向く。。。
そんなもんじゃない?



・・・暮らし方に気をつけてみると・・・
先月の電気料金が
昨年よりも 1300円安くなった

・・・こんな小さな事で 喜ぶ私って・・・(つω-`。)



最近。。。考えてしまう
幸せの影にある お金という幻想
いや・・・幸せ そのものが幻想なのかも・・・








*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク