記事一覧

・・夕食 ②・・

本当は 昨日書く予定だった 夕食の記事・・・
************************************************************
つまんないことを発見して 気力が失せた。。。
。。。なので 本日 昨日の続きの②

♪ ♪ ♪

そして・・・朝のスムージーを除き
今日の昼食も夕食も カレーライスでした(笑)



じっくりクツクツ・・・煮込んだ野菜を
IMG_8961hana.jpg

ミキサーにかけ
昨日は 薄切り肉で・・・
いつものように・・・
カレーを煮こんだ・・・


5日ほど前から・・・ 
喉が痛くて 歯が浮いて少し疼く感じ・・・

虫歯が原因?歯槽膿漏?・・・
ひょっとして・・心臓かも・・・?とか考えたけれど
夫婦二人そろって同じような症状ってことは・・・
ウイルス感染の疑いが強い・・・
やっぱり 風邪症候群だよね・・・

あまり食欲もない・・・こんな時は・・・
野菜とスパイスが沢山入っている カレーライスがいい



昨日の夕食
IMG_8964hana.jpg

胡瓜入りモズク酢と・・・
ビール!!・・・喉にしみて気持ちがイイ(笑)
カレー皿には レタスと魚肉ソーセージ

最近 魚肉ソーセージが気に入っている
DHA・EPA入り・・とか・・
カルシウム入りとか・・


最近 気に入っているのが 
このソーセージ・・・カルシウムが440mgも入っているそうです

魚肉ソーセージなら 食事やおやつに気軽に食べられる!!
骨粗鬆が心配になる年齢ですから
いいんじゃないかな・・・? と思って食べています。。



今日の昼食も・・・魚肉ソーセージ(笑)
IMG_8977hana.jpg

サツマイモや ピーマンの丸焼き・・・
溢れそうな ヨーグルト・・・

食べ過ぎかな・・・と思ったけれど・・・


きれいに完食!!
IMG_8978hana_20170121143113ae7.jpg

きれいなお皿ですが・・・洗っていません(笑)
食べ終わった時に 食器がキレイなのが好きなんです。。

醤油や ドレッシングや ソースが残っているのがイヤ!!
無駄なく食べ切れて お皿に残らないくらいにかける。。。

食器を洗う時にも
少ない水で洗えるので
きれいに食べたほうが 環境にやさしい・・・と思っている。




今日の夕食
IMG_8992hana.jpg

夕食は 千切りキャベツとトマトを添えて・・・
ベーコンを焼いてのせました。

ご飯の上の黒いのは・・・フライドオニオン
玉ねぎをスライサーでスライスして 水気をとって から煎りして
小麦粉を使わず 少しの油で揚げる(炒める感じで・・・)

余熱で カリッと!!なんて欲張っていたら・・・少し焦げてしまいました(汗)
写真で見た感じよりも 焦げていないんです。。。|ω・`)けどね・・・

このフライドオニオンが美味しくて・・・また作らなくっちゃ!!


昨日から続いているカレーライス。。
朝は いつも通りスムージーですが・・・
明日の昼食もカレーライスです。。(笑)


夕食は 多分 鍋物・・・風邪気味だから・・・ね。。


症状は 口の中の変な感じと
のどの痛みだけ・・・それも 大した痛みではない。。。
旦那さんは 少し咳をしています。。

いつもなら もう治っているはずなのに
しつこく続く不快感・・・
身体をいたわっているので
今の体調は元気です!!


調子に乗って熱でも出したら・・・と思うと
無理も出来ず・・・
休日なのに引きこもりデス・・・(。pω-。)










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク