記事一覧

・・育てて食べる・・

ベランダ菜園は 虫やヤモリが来るので諦めた
・・・んですが・・・
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ホームセンターで いいものを見つけてしまいました!!
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


野菜の苗
IMG_9272hana_2017012518471467a.jpg

もう間引くくらいに育っていて
食べられる大きさです。






セロリとベビーリーフの苗 10個つながっています。。

IMG_9238hana.jpg

旦那さんはセロリが嫌いで
スーパーで買っても 
私だけでは食べきれないと思うと
なかなか買って食べる機会がない


これだったら少しずつ食べられるから・・いいかも・・?
そう思って 買ってみた。。


試しに 1本食べてみた・・・
いい香りで 甘くて 柔らかくて 美味しい・・・


ベビーリーフは旦那さんの楽しみのために・・・
こちらも スーパーで売っているベビーリーフくらいに育っているから
育てながら 食べていく・・



本当は 植え替えて育てる野菜の苗だけど
10個のポット 398円の安さ・・・
今 収穫して食べても
スーパーで買うよりも安いかも・・・?

おまけに・・新鮮野菜!!
 



このままで どのくらいまで大きく育つんだろう?
IMG_9269hana.jpg

面白いので 2ポットだけ切り離して
観察しながら育ててみることに・・・

冬の間だったら 虫の発生も少ないんじゃないかな・・?

・・と 思ったりして・・淡い期待・・
でも・・・虫を見つけたら サッサと食べてしまおう!!



育てる楽しみ!! 食べる楽しみ!!

p(*^-^*)q








*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク