記事一覧

・・減らすって難しい・・

お正月に帰省した息子達の゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
食事の量が減っていて 驚いた!!Σ(゚д゚|||)
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


しっかり食べるのは 1日1食
それも お腹いっぱいには食べない!
あとは・・・フルーツ・野菜・ナッツをつまむ程度の食事・・・
お腹が いっぱいになるのが嫌なんだって・・・


お酒も 糖質0のビールや焼酎を飲んでいて
体型は 10年前と変わらない・・・


ウォーキング・ジョギング・ジムにも通っていて
一緒にウォーキングに行くと
29歳の二男は 中高生のように走っていた(汗)



「食べる量を減らして、走らないと痩せないよ~!!」と
二男に言われてしまった(涙)



少し・・・減らそう・・・と思うけれど
タンパク質・カルシウム・ビタミン・乳酸菌・・・などと考えていると
食事の量はなかなか減らせない・・・(つω-`。)

長寿には腹7分目・・とか腹6分目・・とか聞くと
少し減らさなくっちゃ・・・と思うこの頃です。。


朝食はスムージー



今日の昼食
IMG_9589hana.jpg

餅麦入りのご飯を 気持ち減らしたけれど
これでは 食べた後に お腹がいっぱいになる。。
サツマイモを食べているから ご飯は要らないかな・・・?



今日の夕食
IMG_9609hana.jpg

キャベツともやし・人参・ピーマンと島豆腐・・
スパムを4分の1使ってチャンプルー・・と・・・

コンニャクを入れたきんぴらごぼう。。を作った。
味はかなり薄味。。



IMG_9610hana.jpg

餅麦ごはんも少な目で・・・
これでも 腹8分目・・・くらいの感覚しかない。。

美味しそうで買ってしまった 山葵ふりかけが
塩分に影響しそう・・美味しかったけれど・・・


私一人だったら サラダと湯豆腐・・・なんかでいいのだけれど
旦那さんと一緒だと ついつい食べ過ぎる・・・


お腹がいっぱいになる感覚は 好きじゃないから
そんなに食べなくても問題ないはず・・・なんだけれど・・・


とりあえず・・・糖質をもう少し減らそうかなぁ~?

食事を減らすって・・難しいね~(。pω-。)











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク