記事一覧

・・育てて食べるブロッコリースプラウト⑤・・

ブロッコリースプラウトの種を蒔いてから 5日目。。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
遮光のために入れていた空き缶に゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
錆が出てきたので 段ボールの空き箱に変更しました。。


考えてみれば 当たり前のこと。。。
水の入った容器から揮発した水分で
錆が出てしまった・・・
それくらいのこと 気づかなかった
自分が情けな~い!!(笑)



5日目のブロッコリースプラウト・・右
IMG_9633hana.jpg

左は3日目・・





IMG_9631haa.jpg

根がはってきたので 引っぱってもとれません。

少し・・・漬物のような匂いがする。。。(-_-;)。。。
雑菌の繁殖が心配なので
時々 水替えをすることにしました
。。。(-_-;)v。。。



3日目のブロッコリースプラウト
IMG_9632hana.jpg

根が出始めました。。




食べるには まだまだな感じです・・|ω・`)v









*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク