記事一覧

・・1ヶ月 掃除をしないでみたら・・

いつもは 食器を洗った後に゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ササッと 洗っていた キッチンの排水口゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕食の食器洗いのあと
排水口もきれいに洗って
一日の家事が終了した・・・って感じです。


昨年末に ふと・・・思った。。。
そう言えば 緑の魔女にしてから
排水口が汚れて・・・という記憶がない。。。


IMG_9775hana.jpg
緑の魔女 キッチン 業務用 5L【楽天24】【あす楽対応】[緑の魔女 台所用洗剤 洗剤・洗浄剤 キッチン用]【HOF07】【洗濯セール】


排水管が汚れにくい 緑の魔女の洗剤。。。
排水口の掃除をしないで 1ヶ月 放っておいたら
どれくらい汚れるんだろう・・・?


・・・と 言うことで
1ヶ月 排水口の掃除をしなかった・・・ら

こんな風になりました。。。
IMG_9767hana.jpg



中の ふた?を外してみると・・・
IMG_9770hana.jpg



緑の魔女を使うようになってから
何年も経っているけれど・・・
以前 使っていた洗剤では
すぐに ドロドロした 汚れが付いたような記憶がある。


洗濯機の排水口を 14か月ぶりに 掃除してみた(過去記事へ)
この時にも 感じたのだけれど・・・
緑の魔女は 排水口の汚れが少ないように感じる。


排水管が詰まった・・・という記憶がないから
きっと 排水管の中もこんな感じなんだろうな・・・。

オリーブの石鹸もそうだけれど・・・
洗濯洗剤・台所用洗剤も これじゃなきゃ駄目だね!!


案外 汚れていなくて安心したけれど
今日からは また 
夕食の後に 全部外して サッと洗って気持ちいい!

今日の家事は終了しました!!って感じで
気持ち スッキリ!!


1ヶ月 掃除しないのも
汚れが気になって 嫌なものでした
もう しませんよ・・・(笑)




この1ヶ月の間に・・・
排水口の汚れに影響すると思われる 塩素系漂白剤を
ふきん洗いに 3回使いました。
いくらか影響していると 思います。







*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。