記事一覧

・・年をとって分かったこと・・

これは 年をとったからなんだ・・・
長く生きているから 知っているんだ・・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IMG_98992hana.jpg

テレビやラジオから流れる 新しい曲のメロディー・・・
「このメロディーは あの曲の♪♪・・・~」と同じだね
・・・と口ずさんでみる

新しいことのように 教えてくれる情報も
「この話・・・30年くらい前にも 騒いでいたよね・・・?」

この食品を過剰摂取すると こんな影響が出る・・・とか
この物質は 人体にこんな影響を与える・・・とか
聞いたことがあるね~

最近・・・私達 夫婦の会話の中には
こんな話が沢山出てくる



年をとるって こういうことなんだ・・・と納得。
だから テレビが面白くない・・・。


私の母親は・・・「年をとらなければ 分からないのよ・・・」と
よく口にするようになった・・・
それくらいのこと 想像できたでしょ?と思うことも多いけれど


退屈そうなお年寄り・・・が増えるのは
長年生きてきて 知っていることが多くなったことに原因があるんじゃないかと・・・


ま・・・そうだとしても
世の中には 知らないことが沢山あって
知らなかったことに 興味を持てば
楽しい人生を送ることが出来るような気がするんだけど・・・


私は 興味のあることがいっぱいで
知りたいことも 沢山あって
毎日がとても楽しい・・・

今朝は昨日届いた本に集中しすぎて
目が疲れちゃったけれど・・・

老眼がかった目には ちょっと文字が小さいの・・・。
その対応策も 真剣に検討しなくては・・・・
これも 年をとって分かること・・・(笑)













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク