記事一覧

・・見切り品 v(o゚∀゚o)v・・

とっても小さくて 柔らかくなってきているけれど・・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
他のスーパーでは 同じくらいの大きさが 398円で売っていた゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
しばらく食べていない・・・パイナップル・・・
それも・・・ピーチパインだよ w(゚o゚)w

IMG_0060hana.jpg

1個 98円!?!?


迷わず 買ってきましたよ~(笑)
それも2個・・・(-_-)v


IMG_0063hana_2017020715325202f.jpg

切って味見をすると・・・少し酸味が強いけれど
今どきのパイナップルだから
これくらい甘ければ良いんデス

一口大にカットして冷蔵庫へ・・・

夕方くらいには 少し甘みが増してくるはず・・・
どういう理由かは分からないけれど
少し酸っぱいパイナップルも
カットして冷蔵庫い入れておくと 甘くなる。。


沖縄に来て 大好きになったパイナップル
商品棚に並ぶ量が 増えてきたみたい・・・


((∩^Д^∩))
  嬉しいな~♪







ちなみに 本日の夕食は・・・また お鍋(笑)
IMG_0064hana.jpg

今 寒い時に食べなくっちゃね~

今日も しっかり鰹だしに
エノキ茸と舞茸を入れて
おつゆ用の 鶏肉を煮て 準備完了!!

食べる間際に レンコンのすりおろしを入れて

先日買った 格安レタスで レタス鍋にします。。

このレタスは 2個で70円だったんですよ~
ありがたく まるごと1個いただきます



((∩^Д^∩))









*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。