記事一覧

・・みんな長生きです (*^_^*)v・・

1ヶ月前くらいから 編み始めたクッションカバー゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
寒いうちに 仕上げなければ・・・と思っていました。。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日 やっと完成しました~\(^o^)/


こちらが 表?
IMG_0028hana.jpg



こちらが 裏?
IMG_0027hana_201702071620366e3.jpg

どっちが裏でも表でもいいのだけれど・・・(-_-)

周りは 細編みで合わせて・・・
入れ口も 細編みでとじました

カバーを外す時には 
ちょっこっと残した毛糸の先から ほどいてしまいます

また 入れる時には ほどいた糸で編むことにしました。。


なぜなら・・・
IMG_0035hana.jpg

この ぼこぼこの網目の肌触りが 気持ち良くて・・・



IMG_0032hana.jpg

すりすり・・・とか・・・
ぎゅーっ・・・とか・・・
したくなるんです (笑)



IMG_0037hana.jpg

ぎゅーっとか・・・すりすり・・・とかした時に
ボタンや ファスナーなど 固いものが当たるのは 
残念だなぁ~と思ったので

入れ口も編んでしまったのです。。。

糸先は 鎖編みにしてあって
先端のひと目をほどくと 
入れ口の分だけつーっとほどけます。。


ポコポコ・・ボコボコ・・がいい感じ・・・
寒いうちに編み上がって 良かった~(笑)

\(^o^)/



そう言えば・・・このクッションの中身は
結婚する前から 私が使っていたものです。。
時々洗っているので 汚くはありません。。。

物持ちがいいね~と 旦那さんに話したら
うちにあるものは ほとんどそんなものだよ~だって

うちのモノたちは みんな長生きです。。。(*^_^*)v










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし
にほんブログ村 暮らしを楽しむ



関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。