記事一覧

・・4日目のカレーライスと夕食の予定・・

IMG_0612hana_20170220155940390.jpg

本日 4日目のカレーライスを゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
昼食に食べました((∩^Д^∩))゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
今日が 1番美味しかったな~本当!!


今日は 千切りキャベツと目玉焼き・・
魚肉ソーセージとピーマンと
残っていたレンコンを焼いて のせて食べた






本日の夕食は・・・


鶏レバーを買ってきたので 焼きます。。
先日 「物忘れの原因は 鉄分不足?」って
テレビ番組で チラッと見て・・・
思い当るところがあったので 鉄分補給


沖縄に来る前は 美味しい焼き鳥屋さんが近くにあって
時々行っては レバーを食べていたけれど
こちらに来てから 食べていないんだよね


あさりの酒蒸しも 最近食べていない(つω-`。)


新鮮な 鶏レバーが売っていたので買ってきた
食べたい物は 自分で作る
最近・・・本当に 外食しなくなった
自分で作った方が美味しいから 仕方がない。。。


鶏レバーは旦那さんは食べないから・・・私の酒の肴になりそう(笑)



今日は 鍋

土鍋に 鰹出汁をとって 鶏むね肉を入れて準備。。
魚のすり身とあさり・・・
大根があるので スライサーで薄ーくスライスして入れる
豆腐と油揚げも入れる
あと・・・長ネギも・・・そんなところかな?


味付けは・・・
ポン酢・柚子胡椒で食べようかな・・・?

















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク