記事一覧

・・食べたい物・・

IMG_0768hana_201702232333376b3.jpg


食べたい物は自分で作る・・・それが習慣になってしまった



以前住んでいた街の ホテルのイベントで
毎年食べるのが楽しみだった パエリア☆

食べたいからと言って 飛行機に乗って行くわけにもいかない。。



住む地域によって味覚が違うこと
北と南では 味覚が違うな・・・と
その味覚の違いを 最近 分かってきた


野菜の味も魚の種類も違うし
油や調味料の使い方も違うから
同じ名前の料理を食べても
私が知っている料理の味とは全く違う


だから・・・
時々 思い出したように食べたくなる物は
自分で作る・・・(笑)


食べたかったのは・・・

魚介類と鶏肉と野菜が沢山入っているパエリア
ふっと・・・バターの香りがする・・・そこが肝心だったのに・・・


冷凍庫に アサリとエビがあったので作ってみた
チキンは 手羽元を圧力鍋で煮て使った
味付けは チキンを煮たスープにコンソメを少し・・・ニンニクをきかせた味


自分が覚えている 味の感覚だけで作ってみた


まあまあ美味しく出来たけれど
大事なバターを使うのを 忘れてしまった
ものすご~く 間が抜けている(涙)

どの段階で バターを使うのか迷っている間に
出来上がってしまった(笑)

玉ねぎのみじん切りを炒める時に
ほんの少し バターを使えばよかったのに・・・と
食べる時に思った


写真で見ると 具だくさんに見えるけれど
シメジも入れるべきだったし
トマトは もっと沢山いれた方が美味しかったと思う


イカが入っていないのも 少し残念


セロリやパセリの風味を もう少しきかせた方が美味しかったと思う


今回 玉ねぎをスライスで使ってしまったのも 失敗(涙)


この次は・・・ 多分・・・
美味しく作れると思う。。


ほんの少し・・・ベーコンも入れると美味しいかな?


アサリとチキンと 少しのベーコン
玉ねぎと パプリカとシメジ茸と
沢山のミニトマト・・・


次回は バターを忘れずに・・・作ってみよう!!
レモンスライスも 忘れないように!!(笑)














*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク