記事一覧

・・受粉・・

トックリサンゴの花が咲きました
IMG_1576hana.jpg

咲いたのは 雌花

雄花が咲いたら 種が出来るかな?

・・・ここまでは 昨日書いてあった記事・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




今日は雄花も咲きました
IMG_1686hana_20170304140320e53.jpg

左下に咲いたのが 雄花

早速・・・この花を積んで雌花に受粉



約3時間後に気づいたこと・・
IMG_1698hana.jpg

見えにくいので 拡大


IMG_16982hana.jpg

柱頭の部分に 花粉がついているのが分かる

・・・とともに・・・

子房と思われる部分に 水滴のような物がついている
爪楊枝でつついてみると 粘着性がある液体

なんなのかな~?


これで・・・種が出来るだろうか?
出来たら 育ててみたいなぁ~

面白いね・・・・.゚+.(・∀・)゚+.

















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク