記事一覧

・・食べ過ぎ?・・

今日の昼食

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_1751hana_20170306150028995.jpg

かなりボリューミー(笑)゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
でも・・・ほとんどが野菜

昔のように 30品目食べる・・・という考え方はなくなったようですが
これで何品目食べたことになるんだろう・・・?と思ったので 数えてみる。。


*重複するものは数えないことにして・・・

ご飯:米・餅麦・カキの佃煮・・・3品

味噌汁::鰹節・舞茸・エノキ茸・ブナシメジ・大根・玉ねぎ・味噌・・・7品

ヨーグルト:ヨーグルト・シークヮーサー果汁・蜂蜜・酵素シロップ・・・4品

パパイヤの酵素漬け:パパイヤ・人参・昆布・生姜・スルメ・ニンニク醤油・(酵素シロップ)・・・6品




お皿のおかずは

生野菜:キャベツ・トマト・(玉ねぎ)・セロリ・水菜・・・4品

麹漬け:(キャベツ)・(大根・人参)・麹・(スルメ・昆布・生姜)・・・1品

人参炒め:(人参・舞茸)

素麺チャンプルー:素麺・もやし・スパム・ゴーヤー・玉子・(人参)・・・5品

茹でたほうれん草:ほうれん草・(生姜)・・・1品

目玉焼き

島ラッキョウ酢漬け:島ラッキョウ・・・1品

蒸した甘太くん:サツマイモ・・・1品



酵素シロップとシークヮーサー果汁とニンニク醤油は
1品に数えないのかな? 
一応数えたけれど・・・
数に入れなければ・・・
30品目になる・・・量は少しずつだけどね・・・

結構 食べたな~と思って数えてみたけど
昔 言っていた30品目食べるって
結構 大変なことだったのね・・・(-_-)
肉・魚・大豆製品が足りないかな?



夕食は イタリアンメニュー(笑)

パスタとピザと・・・ちょこっと牛肉を焼く予定
今日は ワインがないんだな~
泡盛の水割りで いいかな~?













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

家事ラク