記事一覧

・・アボカド種 水耕栽培・・

アボカドの種の水耕栽培・・今の姿です
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_2172hana.jpg

育て始めは 11月だから゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
もう4ヶ月も経ったんだね・・・時の経つのが早いこと・・・(-_-)


アボカドのカテゴリーを見返してみて
空き瓶に移した記事を 書いていなかったことを知った(笑)



結構 根が伸びてきていたから
恰好よく飾りたくて
形のいい空き瓶に 移し替えてみた時期が あったのだけれど

すぐに 葉が垂れ下がってきたので
もとのペットボトルに戻した



それでも 葉は下がり気味で
もう枯れてしまうのかな?・・・と覚悟をしたけれど・・・



ふと・・・思い出した・・・
植物の成長には 空気も必要だったこと
たしか・・・酸素や二酸化炭素が成長に必要だったはず・・・


・・・と 言うことで 
水の量を半分くらいに減らしてみた


・・・ら・・・・
新しい白い根が増えてきた



アボカドの水耕栽培は 
ある程度育つと 土に植え替えた方がよさそうですが
我家は 虫の発生が嫌なので
なるべく 土を使わない育て方で緑を楽しみたい


このまま しばらく 様子を見ようと思います













*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。