記事一覧

・・やめたこと・・

今年の 私の抱負
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
IMG_2189hana.jpg

これからの 残りの人生は
自分の心を 偽ることなく
自然に 生きよう・・・・
今年は その一歩を踏み出す・・・と決めた



数年前から気になっていた・・・
白髪染めは いつまで続ける・・・?

ヘナを使っていたので
髪が傷むとか・・・
痒みが出るとか・・・
そういうことは 私はなかったのだけれど


むしろ トリートメント効果によって
細い髪がしっかりして 
くせ毛も落ち着いて まとめやすくなっていたので
月 1回のヘナは 続けた方がいいのかも知れないと・・・
今も 気持ちは揺らぐのだけれど・・・


私の感覚では・・・
白髪があるのは 自然なこと
顔が老けていくのに 黑い髪の毛の方が 
見た目・・不自然な感じがする



今年になって まだ 一度も染めていない


染めなくなると・・・
以前のように シャンプーをやめて
石鹸で頭を洗いたくなった


いつも使っているのは オリーブの石鹸







これらの石鹸を 寝かせて使っています





石鹸で洗うと スッキリして とても気持ちがいい・・・
でも・・・石鹸に替えてから
少し 髪がきしんだり ゴワゴワしたりする


それで 思い出したのが・・・ローズマリー酢


以前 ローズマリーを育てていた時に
剪定した枝を 酢に漬けてみた
使い切らずに残っていたローズマリー酢


その酢を リンス代わりに使ってみたら
サラサラな髪になって
翌日の 夕方 頭皮をこすってみると
ほのかに ローズマリーの香りがした


調子がいいので これからは 石鹸で髪を洗うことになるかな?


今年の私は 少しずつ変わっていく (笑)











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シンプルライフ
にほんブログ村 ナチュラルライフ
にほんブログ村 心地よい暮らし


関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

最近の記事

・・良い1日になる!!・・
・・久しぶりに 今日のご飯・・
・・ストレスレスの風呂掃除・・
・・あっという間の夕焼け・・
・・お手頃価格で・・
・・キューバパールのボトルアクアリウム・・
・・狭い空・・
・・キューバパールにネオンテトラ・・
・・のんびり散歩で 見つけたもの・・
・・キューバパール・・
・・モリンガの花の効果・・
・・最高気温33℃・・
・・満月・・
・・胞子葉が出てきた?・・
・・確認すべきだった・ダイソー商品・・
・・玄米乳酸菌・米のとぎ汁乳酸菌のヘアケア・スキンケア・・
・・中秋の名月・・
・・実のなる木・・
・・あまり見られないもの・・
・・グァバ ヨーグルトスムージーの効果・・
・・今日のご飯・・

ブログ内検索

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。