記事一覧

・・鉄製フライパンの今 ②・・

フライパンも多用途使い・・

小さい方のフライパンは、目玉焼きや玉子焼き・・
お弁当などの 少しの焼き物や、炒め物に使っています。

昔・・・テフロンの玉子焼きを使っていた時期もありましたが、
今は 鉄のフライパンで焼いています。



溶き卵を、長方形になるように流しいれ・・
IMG_2834hana.jpg

端の方から クルクル巻いていきます。
油がなじんだフライパンは くっつくことなく菜箸で巻いていけます!
・・・写真を撮ろうと、カメラをとりに行ってるうちに 少し焦げてしまいました(笑)



3回に分けて 溶き卵を流しいれ・・・くるくる・・・
IMG_2837hana_20170408135013937.jpg

形を整えるように、焼いていくと・・・こんな感じです。
玉子焼きを立てるようにして、両端も形を整えます。



焼き上がり・・・
IMG_2839hana_20170408135014c0f.jpg

完璧ではないけれど、これくらいだったらお弁当にも許される・・・?(笑)




弁当用の竹輪天も、20cmのフライパンで・・・
IMG_2865hana.jpg

厚手の鉄製フライパンは、油の温度が下がりにくいので、
少なめの油で天ぷらを揚げています。
このくらいの油でも カラッと揚がります。


焼物、炒め物、揚げ物・・・が一つのフライパンで出来るので
お弁当のおかず作りには 20cmのフライパンが便利です。











*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。