記事一覧

・・キズモノ・・

今は・・貴重なジャガイモを買ってきた。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_3056hana.jpg

キズモノです。

ジャガイモが足りなくて、ポテトチップスが作れないとか・・・。

私が行くスーパーでも、ジャガイモ3個で250円~300円くらいの高値。
そんなに高価なジャガイモを食べなくても、死ぬわけじゃなし・・・
大根があるじゃない?・・・と値段を見たら、こちらも同じような値段でした。

急に 野菜の値段が上がったように感じるけれど・・・なぜなんだろう?

ひょっとして・・・あれかな?
需要と供給のバランスで・・・ってこと?


どちらにしても、高い野菜は買えませぬ。。
冷蔵庫の野菜室の奥に・・・100円で買った大根があるから、
それで食いつなぐ。。。と覚悟を決めたけれど・・・ありました。。

キズモノのジャガイモ \(^o^)/

15個で300円

多分・・収穫の時に 機械で切れてしまったんじゃないかな?
このまま置いて置くと 腐ってしまうから、全部 肉じゃがにした(笑)






大きな鍋いっぱいの 肉じゃがが出来ました v(o゚∀゚o)v

IMG_3063hana.jpg

薄味なので バカバカ食べられます。

鰹と椎茸のだしが効いた、薄味です。
豚肉・人参・玉葱・インゲン・白滝・高野豆腐を使いました。
このまま夕方まで・・・お鍋が じっくりと美味しくしてくれます!


こんなに沢山作って、残らない・・・?
残ったら・・・おからを足してコロッケを作る予定です。

残ったら・・・の お話ですが・・・(笑)

今日は 味噌汁も作ったので・・・もう一品は・・・
ゴーヤーチャンプルーを 作ろうかな?と思っています。


じっくりと・・・味がしみた肉じゃがだけでも、いいんですけどね。。


ご飯の友もありますから。。。(-_-)v。。。















*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。