記事一覧

・・充実・・御飯の友・・

最近の御飯の友・・いい感じです。。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_3054hana_2017041117384181c.jpg

上段・左から・・・

島ラッキョウの甘酢漬け・・

菊の花の酢の物・・先日、4パック買ってきて
            半分は茹でて冷凍保存しました。

・・以下、左から右へ・・

パパイヤの酵素漬け・・手作り酵素液と醤油麹とニンニク醤油で漬けました。
               生姜・人参・スルメ・昆布も入っています。

紫キャベツの乳酸キャベツ・・アントシアニンの抗酸化効果も期待してp(*^-^*)q

ぬか漬け・・茄子と胡瓜
       大根や、キャベツの芯が入っている事もあります。

自家製 梅漬け・・超すっぱいデス

島ニンニクの醤油漬け・・小さな島ニンニクの皮をむくのは大変でした。

生姜の甘酢漬け・・ガリです。

海苔・・結構、消費しています。


海苔以外は、みんな手作り・・自分で作りました。
自分で作って、「美味しい!!美味しい!!」・・・と自画自賛
食べ過ぎ注意です!!(笑)
この他にも、モズク酢やキャベツと大根の麹漬けが、最近の御飯の友。



最近、特に気に入っているのが、発酵食品や乳酸食品。


ハッキリ効果を言えないけれど、
最近 とても体調が良いのは、乳酸菌・発酵食品・麹のおかげじゃないかな?と・・・感じています。

<手作り酵素液の記事>










*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

プロフィール

hana

Author:hana

広告

*****
*****
*****
*****
*****

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い

このブログ記事の出典・引用・写真利用はお断りしています。 なお、サイト内に書かれている内容をお試しの時や商品ご購入の際は、ご自身の考えで決定してくださいませ。。m(__)m。。