記事一覧

・・今日のごはん・・

朝食=サプリメントのようなスムージー
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
IMG_3261hana.jpg

7年目に入った、朝のスムージー。
朝起きて 白湯か常温の水を飲み、
次に 口にするものは スムージー。


旅行に行く時以外は、朝は 固形物を食べない。
慣れてしまったせいか・・・・
朝に御飯やパンを食べてしまうと、どうも調子が悪い・・・(-_-)


最近は、スムージーに入れるものが充実してきて、
サプリメントのようになってきた・・・と、勝手な思い込み(笑)

グレープフルーツ・・・内皮や白い部分も使うので、食物繊維やペクチンが摂れている・・・ハズ?
バナナ・・・完全栄養食品?
アボカド・・・長寿遺伝子を活性化する NMNというものが含まれているらしい?食品。
蜂蜜
コラーゲンパウダー
玄米乳酸菌(手作り)
シークヮーサー果汁
黒酢
オリーブオイル



時々・・・ゴーヤーが入ったり・・・
人参・ドラゴンフルーツ・・・など、旬の野菜やフルーツが入る。


6年間続けてきて 体調が良いので、
朝食スムージーは、この後も続くと思います・・・。







久しぶりのパン食

IMG_3263hana.jpg

なかなか買えないパンが手に入ったので・・・
ピザ風トーストとサラダ。

小麦アレルギーがあるようなので、常食出来ないパン。
このパンだったら、沢山食べなければ大丈夫。

グルテン中毒の気配もあり、
小麦製品を食べると、妙な食欲が出てくるので 気をつけなければならない。


久しぶりのパン・・・美味しかった~!!



サラダは、トマトとアボカド・・
大根と玉ねぎのスライス・・シーチキン。
バルサミコ酢とオリーブオイルで食べる。

賞味期限が過ぎてしまったバルサミコ酢が とても美味しくなっている(笑)
熟成されたのかな・・・甘味が出てきて とても美味しい。
でも・・・賞味期限は切れているから、何があっても自己責任。
お勧めはしない |ω・`)



ヨーグルトは 牛乳で作った手作りヨーグルト。
蜂蜜とシークヮーサー果汁をかけて・・・。




夕食の準備も終了 \(^o^)/

IMG_3268hana.jpg

朝から、おでんを仕込みました。
鳥手羽元・大根・コンニャク・高野豆腐・蒲鉾が入っています。
夕方までに・・・じっくりと・・・美味しくなるはずです。


今日は、昼食に納豆を食べなかったので、
夕食に 納豆の予定です。。。毎日 納豆食べてます。

モズク酢も残っているので・・・夕食の準備も終了です。


おでんは、明日の分も・・・と、
沢山仕込みました~\(^o^)/














*只今のランキングはこちらからご覧下さい*
人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
ナチュラルライフランキング
心地よい暮らしランキング

関連記事

広告

*****
*****
*****
*****
*****

プロフィール

自由気ままに 日々のことなど書いています。 他意も悪意もございませんが、お気を悪くすることがありましたら、ごめんなさい。

hana

Author:hana

ブログ内検索

参加しています

✿参加しています✿

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅のこと・・